ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

連休なのにマン喫だなんて

いい天気でしたね~~。
しかも相当暖かい。
が、連休最後の日にマン喫いってる私がここにいる。

昨日はデッキの編集して一日がすぎた。

…土曜?
買い物行ってた(しかも近所)

こんな休日の過ごし方でいいのか私。

さて実はまたもや電子書籍に踊らされてまして。
樹さんの本が1巻無料なんですよ。
それ持っていなかったし、あきらかに私好みのものなのでつい読んでしまいまして。
そのうち買うかもしれないけど どんなのか見ようかと思ったら、ブックオフにないんですよねぇ。

なのでマン喫に。
どっちにいこうか悩み、いつもの方にいったらそっちにはなかったという事実。
ちなみに検索したら新しい方には置いてあった…。
う~~ そっちだったか。
価格もびみょーに安いんだよなぁ。

それにしても樹さんの本、朱鷺色とかはおいてないんだなぁ。
なんともさみしい。
私としては八雲とか朱鷺色とかオススメなのに。
あ、もう一つあるな。
そっちもブックオフで読んでなんとなく気に入って 文庫版(そっちしかないんだよなぁ 古い本って)を購入したんですよ。
もう一つの大きい古本屋をのぞいてみよう。

さて実は最近気になってた本で同じく1巻無料になっていたのが「放課後カルテ」。

これは小学校の保健室のお話ですね。
もちろん実際にここまで同じ小学校にあることはないかもしれないけど、それでも大変読みごたえあります。
なんか感動するし。
保健室ってだいたいいったことがある場所ですよね。

私は小学生の時 保健委員でしたが 20分休みとかにいってかるい消毒とか教えてもらうんですよね。
今はそういうのないかもしれないけど 昔はそういうのがあったんだよね。
もちろん体調悪くてベッドで休んだこともあります。

うまく説明できないのが残念ですが ちょっと見てもらいたいマンガです。

これいつまで続くのかなぁ。
長く続かないなら買いたいけどさ。

そしてちはやふるが思った以上にでていたことに驚いた…。
ずっと読んでないなぁ。
スキップビートは読んでるけど。
(こちらも長いなぁ)