ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

黒バス映画観たよ

3/25の話ですが。
会社の近くだったので、事前にチケット購入して席も確保。
小さいところでしたがまぁ、うまってたかな。
グッズ買いたい人はそもそもこっちにはこないだろうが。

ってか意外と少年たちがいたのに驚いた。
てっきり女性の見る映画だと思ってたよ(笑)
Freeとは大違いだ(笑 あれは映画館ほぼ女性。数人あきらかに彼女に連れられてきたって感じ)。

映画はキセキの世代メインって感じですかね。
私としてはもっと火神と黒子のコンビがあってもいいかなと思ったけど。
まぁ、キセキの世代の組み合わせは実際そんなにみれてなかったから 映画ならではでよかったけどね。
うんうん、みんなカッコよかったよ(≧◇≦)
自分自分、な中学時代から成長したもんだ。
これもいいチームメイトに出会えたおかげだね。

黄瀬にとって笠松という先輩。
彼はかっこいい先輩なんですよ。
一年で入ってきた黄瀬に対してこびることもなく(笑)、お前より海常に2年長くいるんだからエライんだといえるところ。負けた時はキャプテンである俺の責任といえてしまうところ。
彼にとっていい先輩にであえたよねぇ。
1年しか一緒にプレイできないのは残念だ。

緑間は同じ一年の高尾。
才能もあるけれどそれ以上に努力がすごいと緑間を認めつつ、負けたくないと、そして緑間と対等な人間でいられるようにと頑張っている人です。
いやチャラいよね~~。
しかしあの変わり者をしっかり笑える人は君だけだ(笑)
キセキの世代なんて黄瀬以外特にツッコまないもん。
ラッキーアイテムがどんなものであろうと受け入れてるあたりすごい人たちだ(もしくは無関心) キセキの世代。

敦にとっては火神の幼なじみ(といっていいのかな。バスケに誘ってくれた兄貴分ですね)である氷室。
あれは1つ年上なの?
まだ卒業じゃないもんね。
個人的には陽泉の制服は私好みです!!
かっこよすぎです!!
ああいうの好きなんです!!!
とまぁ、制服の趣味はどうでもいいのですが。

普段はぼーっとして、お菓子が大好きな敦。
そして何か気に入らないことがあれば「ひねりつぶすよ」。
まぁ、それが敦。
氷室はバスケがうまい方ですが 突出した才能はない。
敦は特に練習しなくても それなりに身体をいかしてバスケがうまくできてた。
羨ましいと涙をみせる姿を見て、初めて頑張ろうと思ったのかな。
口では嫌いといってたけど 映画では楽しそうにバスケをしていた敦がかっこよかったです。

青峰はいないんだよねぇ。
さつきがいるからなぁ。
そこが残念。
結局、おまえも黒子か?と言いたくなってしまう…。
人気者だな、黒子。
彼はまぁ、才能がある人ですね。
バスケをやった年数が少ないので ある意味オールラウンダーな黄瀬が天才といえなくもないのですが。

できすぎて、まわりが勝ちをあきらめるのを見ているうちに まじめにバスケができなくなっていったけど、火神や黒子と戦って負けたことで、昔に戻るってかんじですね。

赤司は黛でしょ?
なぜ?と言いたくなってしまうこともなくはない。
ただ彼は私のBLツボを大きく刺激する(笑 そんなもの普通はない)
だってさ、千尋だよ? 名前からしていいよ、君!!
他とちがっていいんだよね~。

赤司は二重人格ですがあれって敦に負けた時からずっとそのままなの?
だとしたら一年以上でてなかったことだよね。
キセキの世代は 当然、「オレ」といい名字呼びしてくる赤司を知っているわけですが、高校からの人は「僕」といい、下の名前でよんでくる方しかしらないんだよね?
本来の彼はそんなに隠れていたのかな。

そんな赤司にでさえ、自分の思っていることをいってくる黛が気に入ったのだろうか
「誰も僕にさからってないのに」的な?
赤司はMなのか??

とまぁ、いろいろ妄想やら考えながらと当分 黒バスで楽しめそうです。
スカパーはずっと放送してるからなんかずいぶん前に終わったって実感がないんだよね~。
うちのHDDにも入ってるし、いつでも見られるのだ♪


さてもう1つ。
3/25にはトルーパー輝皇帝伝説が放送されました。
もうかなり前だよね。
あれ、ビデオがでた後で 4本分映画館で放映されましたよね。
観に行きました。
いやぁ~~ 映画館に響き渡るみんなの「キャ~~」が最高だった(笑)
妙な一体感があったよ。
ああいうの楽しいよね♪

まぁツッコミ満載の作品ですが 1つ思ったのが気温です。
あの映画の中でムカラがタンザニアからとんできた(笑)おかげで 東京は異常な温度と言われてましたが、それが「36度」です。

今、あちこちで夏にそんな温度が、いやそれ以上の温度がでますよね。(うちの部屋も36度になりますが)
びっくりです。
当たり前に「暑いよね~」と言ってる気温は 15年以上前は異常な温度なんですよ。

地球が悲鳴をあげてるよなぁ。
更に15年以上たったらどうなっちゃうんだろ。
今以上にならないように環境には気を付けないとね。

そうそう、ボクラノキセキもおもしろくなってきたなぁ。
渡辺は誰なんだよ、と聞きたいし、黒幕ダレなわけ?だし、悠は魔法の儀式やるんじゃなかったっけ?といろいろ聞きたいことがありますが、とりあえず16巻の中表紙を誰がやるのかが気になるところであります。

美月なのか瀬々なのか阿部なのか。

そしてやっぱり忙しくなっちゃったのかなぁ。
ブログの文章が短くなったね。
ツイッターとかやってるのかな。
やってるならフォローしたいのに。
まんが家さんのつぶやきはおもしろいし、返事が来るとテンションあがるよね。