ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

疲れると

精神的に疲れると夢にインコがでてきます。
以前飼ってたのだったり知らない子だったりいろいろ。
なんか癒されるんです。
夢で癒されるっていうのもなんだかなと言われそうですが。

そして仕事のストレスとかでやや落ち込み気味の時は元気がほしいので ハイキューか黒バスが見たくなるんです。
ハイキューを一気見しちゃいましたよ。
あ~ 困る。
セカンドを見たので白鳥沢みるかなぁ。
でも結構見てるんだよな(笑)

あとあるのはFree!だけど う~ん あれはどうだ?(笑)
ハルの自由さとサバが食べたくなるのとマコちゃんそんなに気を遣っててどうするのよ、とかそんなどうでもいい方向へ向かっていくからなぁ。
6話久しぶりにみちゃったよ。
ただのバカップル話ね。

ほんとこんな状態でいいものだろうか。
おばーちゃんになっちゃうよ。

とにかくここ数日、会社にどんなに貢献してても自分の頑張りは認められないし、自分の要望をいってみてもあっさり却下。
そんなのを思い知っちゃったからなぁ。

何も期待してはいけないのね…。
とにかくもうちょっと若かったら「次いってみよう!」だったよ。
今の年齢、独り身としては精神的につらくても我慢しないといけないのかな。
でもこれいきすぎるとヤバいよね。

「たったそれだけで?」って思うかもしれません。
でもね、人の強さって人それぞれですよ。
この程度で?って人もいれば ここまで頑張った、ってのもあるのよ。
いろいろなんです。

やめるタイミング、じっくり考えないと。

あ~ グチを言う人がいないってつらいわ。
話をしあおうではないか。
どなたかよろしくお願いします。

さてここ最近はまったのが「ちちこぐさ」です。
電子書籍で気になってたけど手をださなかったのよ。
でもねぇ ここ連日の疲れが… ぽちっとしてしまったのだ。
おかげでうるうるしまくりですよ。

こちらはちょっと古い時代ですね。
薬屋をして売り歩いているトラ吉。
今まで家に帰らなかったため、自分に慣れない3歳の子供シロウ。
妻であるシオリがなくなってから2年。
自分の姉の元にあずけっぱなしだったのに 一緒に薬売りをして旅に出ることに。
父と息子の成長がみられるお話です。

こちらにレビューを書いている方に「この年齢であのしゃべりはない」とかいろいろ言ってる人がいるんですよ。
でも作者さんもお子さんがいるので まったく知らない人ではないと思いますよ。
表情とかうずうずするのとかなんかわかるもん(笑)

いや私には子供はいませんが。
甥っ子君がね。

うちの甥っ子は大変なママっ子で、2歳くらいまで父親にはいっさいなつかず、男の大人の人もだめ。
ママがお風呂に入ってるくらいでギャン泣き。
風呂のドアの前でワーワー泣くから せっかくお風呂に入っても汗びっしょりだし。

なのでものすごいママっ子っているんですよ。
そんな子が突然ママを失ったら?
2歳だって今までいた人がいないってわかるでしょ。
しゃべらないしご飯だって口にしないし、夜泣きもすごくなりますよ。
だからそういうのってあるかもな、って思いながら読んでいました。

ほんと子供って成長が早いもんね。
読んでるこっちが「シロウ~~」ってなります(笑)
一気に読んでちょうど金曜に7巻が入るらしい。
楽しみだ。

ちなみに私はこの中にでてくるカノエ(子供たちの間では「かのえもん」と呼ばれている。トラ吉の兄)とチハル(トラ吉の薬屋同期)が好きです。あ、同じく同期のユヅルもいい(笑)
一癖あるおもしろ男子です。

気になる方はぜひ読んでみてね。
そういえば友達がいってた琴のまんがも気になるなぁ…。


日曜に新潟にいきます。
天気も今のところ大丈夫そうなのでもってほしいかな。
雨が降らなければいいかと。
いとこと会うのも10年? そんなにはたってないか。
嵐のベスト作って会いに行きます~~ (≧◇≦)
とりあえずお土産はこっちにしてみる。

しかしこれで1000円と思えないのはいかがなものかと。
食べながら何度も思っちゃった。
サクってしてていいんだよ、おいしいし。
ゴーフルちっくな感じで。
しかし6枚で1000円って言われるとう~~ん、と。
悩みますな。



イメージ 1

ペンギンのたまごは自分用。アーモンドにコーティングがされているやつ。これさぁ もっと練乳っていうかミルクっていうかが甘い方がいいんだけど…。あっさりなんだよねぇ。たとえばマリームじゃなくてクリープがいい、っていうかさ(笑) わかりづらいって。

イメージ 2