ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

リピート中! 「Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~」

最初 曲がでてこなくてあせった。
ちゃんとタイトルコピペしたらでてきたので安心しました。
いやぁよかった。
というわけで最終回を見終えて今 曲をiTunesにダウンロードして聞きまくっております。

あ~ 幸せ。
今期ドラマを含めて一番楽しみにしていた曲だったりします(笑)
明日から会社行くのもテンションあがるぜぃ。
これだけを30分きくかな(そこまできけるだろうか。…いや聞ける。一日くらいなら)

正直さ、シングルの特典にMVバージョンっていうのがあったら購入してたかもなぁ。
1巻の特典だったのでさくっとあきらめました。
いやアニメCDなんてここ何十年も買ってなかったから ある意味よかったけどさ。
あ、ダウンロードはしてるよ。
CDは嵐とキンキしか買ってないのよ、ここ数年。
話は淡々と終わったので 続きはマン喫にいこうと思います。
他にも続きはまんがで、的なのが多いよね。
あと何があったかな。

もう1つ読みたいものが。
それはハイキューです。
というのはハイキュー27巻予約しちゃったのよ(DVD狙いっす)。
26巻先に読んでおかないと。
来週ひまだからいこうっと。
う~~ カラオケもいきたいよぉ。
買いたいマンガもあったんだった。

さて。
10日前ですかね。
伯父がなくなりました。

昨年秋に祖母の墓参りにいった時に会ったんです。
妹の結婚式以来だからそれこそ9年ぶりとか?
祖母にお線香あげるのもあって家にあがらせてもらいまして。
ちょっと元気なかったなぁとは思いましたが。

その後、行かないかと思っていたけど伯父もいくことになりまして。
私にしてみれば伯父や伯母がわらわらいてとても賑やかな墓参りだったなって感じでした。
家にはトロフィーがいくつかあってそれがカラオケでとったと知ったのは後のこと。
血筋ですかね~ カラオケ好きは(笑)

おばさん(伯父の奥さん)に電話して香典返しのお礼とお悔みの言葉をいいました。
20分くらい話しましたかね。
寂しいと言ってましたよ。
ご飯も3食あげてるの。自分と同じもの食べてるのよ。
ご飯はへらないけどね。と言っていたので 「ちゃんとなくなってますよ」と話しました。

今度カラオケいけたらいいですね! その時は伯父さんにもきてもらっちゃいましょ~~!と言ったらちょっと涙ぐんでしまったので なんかこっちももらい泣きしそうになりました。
今までは娘さんがそばにいてくれたそうですが帰ってしまったようで。
一人になるとさみしさが増してきそうですよね。

私だって、家をでた時ポツンと1人になった時のさみしさというかそんなのがあったもんなぁ。
といっても2,3日でそんな感情はなくなったけど。
自由を手に入れた感のが勝ってしまった…(笑)

おばさんの場合、ずっとですからね。
長年一緒にいたのに一人になるんだもん。
その寂しさったら相当なものだと思います。

ほんといタイミングでいけたようです。
あの時も100%ではなかったけどでも今年より元気だったからさと話していました。
あっという間ですよ。
秋まではもつと思うなんて話を1か月くらい前に聞いたんですけどね。
抗がん剤はつらいとききますが、こればっかりは体験した人ではないとわからないだろうと母と話していたんです。
叔母は体験していてほんとつらいっていってたそうで。
(自分の娘に もういってもいいか、と言ったほどらしいです。いいけどお父さんのこしていくのはやめて、と言われて「そんなこと言っちゃだめだ」と生きる気力を取り戻したんだとか。…知らなかったです、そんな話)

今は痛みや辛さから解放されて、大好きなカラオケをしているかな。
1年前になくなったおばあちゃんとあえているといいけど。

お悔やみ申し上げます。
伯父さん、お疲れ様でした。

また北海道に遊びに行きます。