ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

スマホを買いました

今まではタブレットと携帯の2台持ち。
しかしタブレットが8/31で4年たっちゃうんですね。
なので新しく買うことにしました。
で、ついでにスマホにするかぁと。
スマホは対象機種だと半額になるし 小さめなのでそちらにしました。
結局料金は今とたいして変わらず。
やはり将来的にはタブレットはなしにしないとな。
…年寄りにはあれじゃ小さくて文字が読めないよ。

タブレットはさらに大きくなりました。
なんで小さめのがないのかなぁ。
でもってスマホにしたから重たい鞄がさらに重くなるよ。

とりあえずジャニwebを解約して来月スマホで入り直し(ポイントとか別にないから引継ぎしなくてもいいけど一応やってみる)、パズドラ、LINEは引継ぎOK。
FFRKもあと引継ぎだけ。
こちらが一番肝心だ。
でもってスマートパスがプレミアムになったらゲームがなくなった…。
なんでそっちなくすんだろ。
映画が安くなるのはありがたいけどゲーム無料ってのがよかったのになぁ。
ほんと使えない。
料金上がるなら今を維持しつつお得にすればいいのに。
とにかく今日は目が痛いや。

携帯はそのまま目覚ましとして使うのかなぁ。
使ってたSDカードそのままだから画像も入ってきてるし。
(それは別になくてもよかったのに)

タブレットで気になるのは自炊アプリですかね。
あれ逆に開くんだけど~~~。
横書きのものはそっちからあけるんだろうけどさ。
しかもアクオスの時はPCにつなぐとそっちからデータ入れられたのにこっちのタブレットはだめだし、認証カードとかSDカードいれるところなんだかよろしくないし(どっか落ちちゃうよ)。
タブレットってテザリングで使う方法とかないのかな。
3年のうちにもっといろいろわかるようにしよう。

さて気が付くとゼロサム発売日でしたね。
少年進化論が…な状態になってしまったようで(涙)、もっと何かできたかなと思ってしまいました。
でも手紙書くとかなかなか手が進まないかもね。
どう書いたらいいのかとかさ。
今でも間に合うのかな。
アンケだけでは厳しいのでやってみようかな。

でもってボクセキね。
手嶋野大丈夫か?
なんか君、思いっきり引きずられてるぞ。
なかなか面白くなってきたけど 相変わらず進んでいるようで進んでないけど。
いや進んでいますよ? でもねー 結局だからそれは誰なの?って言いたくなるもんで。
イシュメルにーさまもそのままでいてほしいけど(以前 サイン会で描いてもらったなぁ。 何年かたって考えがかわっちゃってたら、って。
うーーん 悩む。

そしてまた来月ね。
夏も終わりに近づくじゃんか。

あ、最遊記でるんだ。
月曜買いに行けないよ~~。
前日でてたりすればいいのに。
でも特典つくのがほしい~~。

本日は花火大会。
東京は梅雨明けする前に天気がよすぎて「梅雨あけてないよね?」と言ってました。
梅雨明けしてからはどうも天気がぱっとしない。
でもって今日は花火始まる前からすっごい雨。
少ししたらやんだのかな?
花火をみにいった方お疲れ様。
うちはなんとな~く音が聞こえた気がする(ディズニーランドのが音がすごい。風向きとかかな?)