ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

人形町は私を受け入れてくれなかった…

というのはちょっと大げさですが。

昨日は友達とカラオケにいってきました。
以前あったのって黒バスの映画の時だから3月?
結構久しぶりです。

個人的にハイネの映像がみたかったのでカラ鉄にしたんですよね。
人形町にしようとなりそこに決めました。

最初にランチしてからなので10:41に人形町着。
トイレいって近くの本屋に問い合わせの電話をいれてそれから友達を待つ。
しばらくまっててもしかして地上か?と思いメール。
それからも連絡がなかったので地下鉄乗ってるのかなと不安に。
結局そろ~と上にいってみたら友達がいました(友達のメールあとで気づいた)。
寒い中待たせていたんだったら申し訳なかったな。

ご飯は豚丼
量があまりたべられないので(比較的ランチはいけるけど)ご飯少なめに。
少し残して茶漬けにするんだけどとてもおいしかったです。
…厚めの肉を食べるのは久しぶりだな。
でも量はちょうどいいかも。
野菜がほしくなったけどね。
なんかねー レタスとか煮込んだ白菜やキャベツが好きなのよ。
だからサラダがむしょうに食べたくなりました。

いざ12時からカラオケ。
歌はあったけど音が!
途中で気づいて大きめにしたけどね。
なんか音のスカスカ感がハンパない。
しかもDAMのアニメ映像をいろいろチェックしていた私はそれがほぼ入っていないことにがっかり。
グランゾート1番のみ映像つきはからなず歌いたいところなのに!!
他にもあれとかこれとか…。
今度一人で行こう。
でも友達と一緒だともっといいんだけどな
(黒バスに関しては、ほんとは友達に歌ってもらい映像じっくりみたいところだけど まだそこまでハマってないからな)

まぁそんな感じでもしっかり18時まで歌ってきましたが。

さて次は夕飯。
友達おすすめの店にいくことに。
が、やってない。
そっかぁ~食べたかったなぁ と私。
だって私の好みがいっぱいだったもん!!!
オムライスいいけど夜はそんなに食べられないので おかずと米が別物にしないといけない。
そしてご飯を半分以下にしてもらう。
これだったのに。
クリームコロッケが!
からあげが!
サバの塩焼きが~~~~!

あきらめてラーメンに。
とんこつものはちょっと苦手なのですがそこにあさりベースの出汁のラーメンが。
それと餃子を注文。
とってもおいしかったです (≧◇≦)
ただしょっぱかったのかも。
あとでのどがかわいて飲み物のみまくりですがそれはすごかった。
その後いったお店でゆずちゃ、水と相当のんだからね。

19時過ぎにお店をでてお茶でもすることに。
ところがいきたかったドトールがなんだか静か。
やってる?と不安になりつぶやいた私の横で友達が
「7時までだ」

…夜ごはん、お茶と食したいものが食せない。
人形町が私を受け入れてくれないよぉ~~~ (>_<。)
オフィス街ってこういうことなんだよね。
確かに建物にあかりがついていないからなんか暗いんですよ。

自分の方って都会ではないですがそれでももうちょっと街が活気づいているような…と思ったほど。
いや口にだしませんでしたが。

スタバもエクセルシオールも9時まで。
ベローチェもやってないしカフェデクリエもしまってる。

お昼いく時に友達は「ここらへんはカフェがおおいんだよ~」といっていたけどことごとくふられた気分。
友達が検索してサンマルクがやっているとなりそこにいきました。
やっててよかった~~♪
結果23時までいました!
のんびりできてよかったなぁ。

また遊びましょうね~~


イメージ 1
友達にもらった敦です♪ 友達とそのお友達ありがと~~