ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

久しぶりに風邪ひきました…

土曜にライブにいったのですが 久しぶりの大勢の人、電車に乗ったからか疲れがあったんでしょうね。
月曜にいつものように会社で暖房ガンガンの中にいたらのどがものすごく痛くなり…。
風邪をひいた模様。
しかもその日の夜にしゃべくりみてたらアイロンで手の甲をやけどしました (ToT)

ものすごく痛くてひりひりする状態。
保冷剤とかあてたりしましたが痛くて寝れない。
ついでにのども痛くて眠れない。

最悪な状態で火曜の朝を迎えました。
のどの痛みはあいかわらずひどいけど、やけどの痛みはわりとひいてる。
よかった~と思いみたその手にはくっきりと2.5センチの線がついておりました。
どうやら平面ではなく端にあてたんですね。
ってかやけどってこうなるのか。
ちょっとこわい。

かわかした状態のがいいんだろうなとそのままにしていたら会社の人にそれは一応病院にいったほうがいいのではと言われ、いい年だし痕が残るのもなぁと思い金曜にようやく皮膚科へ。
乾いているので軟膏だけですみましたけどね。
少しずつ治っていくといいな。
…痕のこりそうだけど。

風邪は火曜に耳鼻科にいこうとしたけど帰るのが遅れたのでちょっと厳しくなってしまい、手前にある内科へ。
まぁ、いつもいってる病院ですけどね。

ちなみにそこは話を聞かずにさっと終わるのでまぁ早い。
診療受付ギリギリだったこともあり、私が会計おえた途端暗くなる院内。
もっとさぁ のんびりしてから消してよ!!
平日の夜ってほんと人がいないんだよなぁここ。
でも昨日 風邪の症状が変わったのと乳がん検診しておこうと思い昼間にいきましたが混んでおりました。
お年寄りが多いけどね。

ここの病院、機材(?)はしっかりそろっているのでいいんですけどねぇ。
たまに患者放置ですから。
気分が悪くて下にうずくまったこと2回はやっておりますが一切放置。
ちなみにそこにいる患者も私を放置。
…世間の冷たさを思い知る。
まぁ、仕方ないけどね。
そんな病院です。

ちなみに土曜に問診した時に 火曜に風邪薬もらったけど症状がかわったので…といったら
「え? どこで!?」という先生。
「ここで!!」という私。
…いやたくさんみてるから覚えてないだろうけど、カルテみたら日付とか載ってないのか?
「この前きたよね」って言われるかと思ったら前のページみてたし(そこ今年の1月の胃のポリープ除去ね)。

さて胃カメラの予約を無理やりいれられましたが(毎年検査ってできるんですか?ときいたらじゃあ来週の水曜ねと。聞いてる?水曜だよ~と隣の看護師にも叫んでた)

年明けでよかったんだよね。
明日 キャンセルできるか電話してみよう…。
覚悟がいるんだよなぁ 胃カメラ

最近、寝ている間に、って人が多いですよね。
でも会社の人の話だと20分程度寝てたっていうし。
でもそれは全身麻酔じゃないのでは?と別の人が言うし。
何なんだ? 何が正しいんだ?
のどの麻酔だけで「寝てていいですよ」って言われて寝ちゃったのか?
それは全身麻酔ではなく催眠術か何かだったの?

う~~ん 他にやったっていう人の話がききたい…。
私も苦しむより(いやまだましなほうですけどね、そこの病院。でものどは痛いですよ。私 つばをのみこまないでいられないの。パニック起こしそうになるから。だから器具が入っていて喉が痛くなるのがわかってるけどあえてごっくんってしてます)寝てるうちに終わる方がずっといい。

どこの体の痛みがマシっていうのはないと思うけどさ。
とりあえず胃が丈夫っていうのは 今の私にはうらやましい話です。
すこし筋トレとかしようかな。

逆流性食道炎をおさえる方法を探さないと。

夜遅くに食べない。
少し遅くなってしまったら寝るのも遅くする。

そこらへんは徹底してます。
おなかすいても我慢なのよ。
だって食べない時の方が 食べちゃって数時間後に来る大変さに比べればましだもん。

健康一番!!

とにかく先週は他にもいろいろあって ついてない一週間でした。
今週は会社の忘年会。
それがおわると次の週は新潟に忘年会。←これが一番の地獄。
新幹線の切符かわないといけないのにぽちっとできない…。

誰かかわりにいってきてください(新潟なので日本酒好きの人 ガンガンのんでください~~。ただし水曜だけどね)