ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

とりあえず新潟いってきました

年ですな…。
疲れがとれない。
昨日は本気で土曜と思い込んでいて起きるのに時間がかかりました。
「なんで土曜なのにめざましが?」って感じで。
午後から仕事、次の日も仕事ってちょっと厳しいですわ。
しかも旅先で寝れないタイプなんだよね…。
一時間ごとに時計見てた気がするもん。
最後に見たのはAM5:00あたりだったきがする。
は~ 今日は早く寝てみよう(寝ても疲れがとれないってどうなのよ)

あわただしく新潟にいき、工場見学してあっというまに忘年会。
ご飯はとてもおいしかったですよ。
最初は和食なのかな。
茶わん蒸しとかおいしかったし刺身も満足でした。
その後でエビフライとからあげが出た時はあまり食べられず。
先にほしかった~~ 好きなのに!
あと汁物? あれそばじゃなくてなんだろ。
なんか入ってたな。
これほぼ食べず。
お肉の柔らかいのがでたのでそれはいただきました。

最後に「こちらにカレーライスあります~~」にはぶっとんだ。
締めにカレーってこと??
すごいな 新潟。
しかもみなさん日本酒もってまわってくる。
私は飲めないのでウーロン茶をつがれましたが。

そうそう、会社でどうだった?ってきいてきた男がいまして。
ごはんおいしかったよね~って話を別の子としまして
お肉もとけてたもんといったところ
とけたって脂身ってこと?
何それがおいしいわけ?って。
何度もいうわけ。
しつこいの!

別にとけちゃいないけどさ。
そんなのわかるじゃん(いや、ついそう言ってしまった私が悪いけど)。
ほんとこの男 大嫌いなんだよね~。
なので私は近づきません。
向こうもこっちにこないけどね。
だったらずっと来るんじゃねーよ、といいたい。
でもシステムなので好き勝手してるのよ。
で、何かトラブルがあるとそいつに聞くしかないから一応 愛想よくしないといけないの。
が、それができない ほぼコミュ症の私。
会社って、人間関係ってほんと疲れる!!
あいついなくなればいいのに。

…失礼 毒はきました。
こんな状態で頑張っています、40代です。

話戻ります。
やはり二次会。
しかしここは駅から遠く離れた場所。
ついていくしかない。
スナックでカラオケなので とりあえずダンシングヒーロー歌っておきました♪
…まわりは踊らないけどね。
それをやっていたらユーチューブみたの?って感じですが(笑)
いや私はなんの番組で見たんだっけか。
そこからやたらと歌番組で見るようになったなぁ。

もう帰りたいと思い始めた11時半ごろ ようやくお開き。
他にタクシーで戻る方がいたので安心して乗り込みました。
そして眠れず。
朝そのままお土産買うために8時半にはチェックアウト。
9時半には新幹線。
13時には仕事。
お疲れ 私!!

燕三条は雪が降っていなかったのでよかったかな。
ちらっと降っていたけど積もるものではないしね。
何日か前は大雪だったらしく端に残っていたけどね。
まぁ、よかったです。
あ 越後湯沢は積もってたよ。


イメージ 1

燕三条駅にありました。


イメージ 2

こちらも燕三条。違う線にいくのに通るのかな?

イメージ 3

でもってこちらもありました。燕三条です。

イメージ 4

越後湯沢の前だからなんだっけ 浦佐あたりです。

イメージ 5

同じく浦佐

イメージ 6

同じく浦佐。通路側だから撮りづらい(横に人いるし。ちなみにその人も撮ってた。が、こちらで撮ります?の声はなかった… あたりまえ?)

イメージ 7

気になっていた洋菓子屋さん。朝の8時半からやっているのはありがたい。おいしかったです。

イメージ 8

こちらも同じお店のお菓子。焼き菓子大好きだから自分用にもいっぱい買った

イメージ 9

これチタンストローです。とっても軽い!! 色もきれいでお土産にいただきました


イメージ 10

私が数年前に親戚から送ってもらってから大好きになったルレクチェ。今年もいただきました。
ラフランスはいまいち苦手だけどこれはしっとりしていて大好き!! 
横のプリンは近所のローソンで買った。東京でこんなものが売っていたなんて。


イメージ 11

昨年に引き続き甘納豆購入。
弟夫婦、妹夫婦にあげるものは箱入りのものです(お金を出したのは母親ですが)