ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

今年一年お世話になりました

29日から休みになりまして 今ハガレンみております。
やはり一気に見るのに限るね、アニメはさ。
で、年内は26話でおしまい。
こんなおもしろいところでおわるとは~~~。
また年内ある程度たまってから見るか、我慢できずに見ちゃうか。
まぁ、一週間あれば10話たまるからなぁ。

さてあっという間に今年も終わりだね。
今年の終わりがこの天気ってのがちょっとなぁ。
いい天気で終わっていい天気で始まってほしいといいますか。

なんかわるいことの方が多い一年だった気がしなくもない。
人間関係で疲れることが多かったかな。

とりあえず来年はもうちょっと一般知識をしっかりしたいといいますか
時事ネタちゃんとしないとといいますか。
ちょっと勉強したいな。

…と毎年言ってる気がする。

今年は書道で段をとろうと決めました。
一応準初段ですが段とつくものをとったので目標達成。
来年は二段をとりたい。
その為には3回うけないといけないんだよね。
ほんと 「準」ってさ 連盟がお金もうけにやってるきがしてならないよ…。
倍お金が入るんだもんね。
昔は楽だったよねぇ。
まぁ 挑戦しなかった自分が悪いか。
まだまだ基礎ができていないのでもうちょっとちゃんとしたいな。
毎日まんがを読まずにはいられない、というのをもうちょっと控えたい。
違うことに「毎日」を使いたい!!

さて今年一年お世話になりました。
友達にも家族にも大変助けられました。
みんなありがとう!
来年もよろしく!!!