ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

どうぶつの森は私をダメにする…

というわけで先週の土曜からタブレットどうぶつの森キャンプをはじめました。
この手のものは初めてでして、何するってわけでもないのになぜか長時間やっているという…。
FFRKも脳トレもとまっちゃってるよ~~~。

最初に仲間になる子はもちろんそのままで、ペンギン好きの私としてはペンギンをそろえたいわけですよ。
今、そのためにがんばっております。
そこがそろうともう何もすることがなくなりそう…。
いやぁ いやされますね。
部屋の模様替えもどうしようとか考えられてそこは楽しい。

…センスはないけどね(汗)

ここのところ、仕事に疲れていて 会社にいきたくない病になってきているので(まだ大丈夫だろうかと心配になりますよ、自分で) ここで癒されております。

あーあ ほんもののペンギンが見たい。
いつか和歌山にいきたいですな。

さて私は行きたい場所がいくつかあります。

北海道摩周湖付近の神の子池
USJにいきたい
ディズニーホテル(ディズニー仕様の部屋に泊りたい)
鎌倉の長谷寺にある和み地蔵がみたい

ここらへんですな。
どこもお金がかかる。
しかも一人だと宿泊に倍かかる(とくにディズニー。なぜシングルがない!! お一人だって楽しもう♪とかの部屋を作ってくれてもいいのに。優しいのは家族連れにだけとはっ!)。

なので今年、初めての長谷寺にいってみたいなとおもっています。
和み地蔵はとても気に入っていて、写真ではなく実物をみたいのです。
制作しているところのHPとかみちゃったもん。
でもこれ自分の家に(せまいベランダか部屋の中しか置くところがない)あっても仕方ないしなぁと思いつつ、一瞬いくらかかるか計算してしまいました。

まぁ、家にはおけないのでちょっと時間がかかりますが なんとか迷子にならずにいきたいなと。
念の為 酔い止めのめば大丈夫!
アジサイの咲く時期にいってみたいです。
どこか近辺にあるお店とかチェックしないとね。
そしてはとサブレを買うのだ(…どこでもかえるけどね)

さてどうぶつの森もよくないですが、無料電子書籍もよろしくない。
1巻無料だとあまり気にしないんですよ。
これが3巻無料だとまぁ大変。
どうしても読みたくて日曜にマン喫いっちゃったよ~~。
日曜は時間に限りがあるので午前中のすいてる時にいきましたがそれでも6時間だもんねぇ。
あ~ もっとゆっくり見たい。
おそらく土曜だと次の日を気にしないので10時間以上いるかと思う。
おそろしいね。
でも大変満足なまんがでした♪
もう一回ゆっくり読みたいよ。
芦原妃名子さんのお話です。
おもしろかったよ~~。
また何か出たら読みたいな。

ほんとここ最近、疲れのせいもあってポチっとすることが多くていけない。
自分にご褒美とかいえ翌月の請求書をみてびっくりするからね。
気をつけよう。

さてメダルはどうかな。
がんばれ~ ニッポン!
何気にオリンピックみてしまう。