ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

八雲立つ始まったね

これは私が大好きな作品のひとつ。

樹さんのは朱鷺色と八雲が大好きでたまに見返していました。
いやぁ 何年たって続編とか?
嬉しいですねぇ。
といってもコミックス派なので読めるのは結構おそくなりそうですが。

で、悩んでいるのが愛蔵版。
個人的には本が古くなっているので朱鷺色だしてほしいんだけどなぁ(確か出てないよね?)。
八雲はまだきれいなほうなのよ。
しかし少しの描き下ろしの為に買ってしまいたくなる自分がいます。
…置く場所ないのに。

でも好きな本は結局 紙でかっちゃうのよね。
自分で自炊できるようにしたいんだけどなぁ。
両面スキャンできるものは買おうかな。
ネットでつなげなくてもいい昔のタブレットがあることだしあっちのが軽くていいし。
さて悩む。

そうそうまとめて写真アップです。
以前 新潟に行ったときにイタリアンの話をしていまして、これは6月にいった時も食べられなかったんですね。
12月も時間がなくて(午後から仕事だから朝帰らないといけないので店が開いてなかった)。
そうしたら送っていただけたんです。

冷凍でちょっといろいろ面倒でしたがとてもおいしかったです。
麺がもちもちしてるの♪
ミートソースはちょっと安っぽい、キッズ向けっぽいものですが それがいいのかな。

お店で食べるともっとソースがいっぱいなのかな。
新潟までは新幹線で2時間。
時間的には鎌倉いくのと大して変わらないので(問題は交通費) また行きたいなって思います。
あ~~ お金が欲しい!!
いろいろ行きたいところがあるのに。

で、もうひとつは銀座千疋屋のみかんまるごとぜりぃ。
とても気になっていたので買ってみました。
お値段は3800円ほど。
6個でだよ。しかも大きさはヨーグルトくらい。
思ったより小さいです(笑)

バレンタインのお返しに弟夫婦に。妹に。両親に。
最初 妹夫婦にしようとしたけど 父親も食べたそうだし、妹にだけでいいわよ、と母が(汗)
ちびっこが食べられそうならみんなでちょっとずつ食べればと。
うちの甥っ子ズは あまり食べたことないものには手を出さないので。
まぁ、高いものをあげてもとも思いますが。
とりあえず煎餅でも別にかっておきます。

会社の人からもいただいたのでこちらは別に用意。
最近好きなコウペンちゃんのチロルチョコがあるのでそちらを渡します。
で、自分のも購入、と(笑)
ステッカーとか欲しかったけど 取り寄せになっちゃうのであきらめました。
チョコは13日までに手元にないとだめだからね。
ふ~~ いただいたもののお返しもお金がかかるもんだ。
ま ありがたいけどね。もらうと嬉しいし (≧◇≦)

イメージ 1
イタリアンはこのようになっていて説明書通りにレンジで調理?開始。

イメージ 2
完成はこちら。しょうがが紅しょうがじゃないから私も食べられる。こっちが絶対いいよ~~。

イメージ 3
これが説明書。この通りにやればおいしくできます。
ちゃんとまぜておくのがコツ。これやらないとあとで完成した時 くっついてて食べづらい。


イメージ 4
購入したゼリーです。きちんと包装されているし手提げも入っています

イメージ 5
こんな感じ。瓶なので重たいですが、わりと小さいです。

イメージ 6
一個がこんな感じ。ちなみに包装と手提げはこの柄です。

イメージ 7
みかんが一個入ってる! みかんは白いのをむいてきれいな状態。あまいシロップ漬けしてあります。
ちょっとはずしづらいかな、固まってて。
外のゼリーは甘さ控えめ。なのでみかんを食べた後だと甘く感じないかも。

イメージ 8
2つは両親にそのままあげるけど お持ち帰りになる弟や妹のはラッピング。
わざわざ中のエアだったり箱を購入しちゃいました(324円ね)。
すぐに捨てられちゃうのにリボンしたりマスキングテープしたり。
不器用ながら頑張りました♪
手提げ袋はそのまま使用することに。

イメージ 9
追加しました。
かわいくないですか~~~~(≧◇≦)
ヤバすぎます!!