ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

風すごい

イメージ 1

なんか風すごい。
銀行まわってヒトカラちらっといってマン喫いく。
ちなみにマン喫は6時間だ!
これは普通だ。
とりあえず読みたいものなくなったので帰ってきましたが、もっとあったらもっといるね。
夜の8時くらいはそんなに人がいません。
昼間はあんなにうまっているのに。

で、雨でも降ったみたいで道路がちらっと濡れている中帰ってきました。
すっごい風。
背中おされてるので やる気スイッチを押してくれてるみたい。

…何もしてませんが。
あ、これから習字やるけどね。
このスイッチを押してくれたのか?

今日はハイキューが5冊くらいたまってしまっていたので読んできました。
やっぱりおもしろいよ~~~。
これ映像化するかな。
一気にやってほしいね。
動いてるのがみたい。
ああいうのは映像で見たいよね。
ハイキューってみんながヒーローになれるじゃないですか。
だからすっごくおもしろいし感動する。
新刊もうるっときたよ。

3回戦で対猫戦ってことだよね。
猫は勝ったぞ~~ 鴉もガンバレ!!

とりあえずコミックス化してから読んでいるので夏までお預けですね。
先は長い。

さて先月、書道検定の課題をやってましたが むしょうにハイキューがみたくて、平日2~3時間、週末4~5時間やりながらほぼ毎日みてました。
なんでだろ。
なんか頑張らなきゃいけない時 ハイキューがみたくなるらしい(笑)
特に白鳥沢やセカンドの後半なんて見まくりだもん(勝つのがみたい)。
不思議だ。
元気もらえるのかな。

写経はlemonききまくり。
創作(半切に3文字)はイヤホンして何かをきいていました。
イヤホンやヘッドホンしてると外部と切り離せるので集中しやすいのです。
隣の子供のドタドタや声が聞こえなくてひじょーにやりやすい。

…耳が悪くなりそうだけどね。
それでなくても聞こえなくなってるのに。
ツヨさんの突発性難聴の件とかみてると 普段から耳は気を付けたほうがいいもんね(もちろんストレスとかもだめだけど)。

今日もまんがよんだ勢いでこれから見たいと思います。
まぁ、ちょっと字書きたいしね。
今月も別の検定うけますのでそれをやるところ。
いつものより少ないし、結構好きだったりします。
小筆大好きだ。

そうそうアニメも始まりましたね~。
何個かみました。

キャプつばもみたよ。
ひえ~~ 父さん スマホ使ってるよ(笑)
そして大人になってから見ると 翼がちょっとおばかっていうかあぶない子に思えてしまうのはなぜだ…。
岬くんに対してもそう思っちゃったらどうしよう(私は岬くん好き)。

大人になるって何かを失ってしまうものなのね…
来週も新番組がいろいろあるから楽しみです。
今期は見たいのいっぱいだ♪

さてまじめにやろう。

私はじゃがりこをかっては写真をとっております。
これ誰かのブログをみてから始めたんですけど2004年からやってるんですね。
手に入らなかった限定とかもあるけどさ いやぁ 続いてますな。
で、ここ数年はわりとでてるんです。
すぐに食べなくなったのでたまっていく…。
ちなみに今 ちがう種類のじゃがりこが6個もあるからね。
どうすんの、これ(いや 食べますけど)。

加齢もあり胃の調子もあまりよくないんですよね。
一日でかけないとまぁ消化しない!
運動しないとなぁ。
いっぱい食べてた頃がなつかしい。

月曜には新入社員がきます。
年の差20歳もあるよ(笑)
どうしよ。
もし会社の歓迎会とかでカラオケになったら上の人に気を遣って無難な昔の曲歌うじゃないですか。
23歳の子の20年前って3歳じゃん!
10年前の曲でも13歳じゃん!
新しい歌だと(←10年前を新しいといってしまうあたりが年寄り)すぐ忘れちゃうから 何が流行ってたかわかんないよぉ。

そういえば去年中途で入った23歳はマッチの歌をうたい
「これ母親がカラオケで歌っていたから知ってるんです」と言った。

…小学生だった私はその歌 リアルタイムで覚えてるんですが。

ちなみに10歳下の人たちとカラオケいっても 何かが違う。
(これ20歳の時にはやってたね~~とか)

同じくらいの年代の人とカラオケいきたいわ。
わかる~~といいたい(笑)