ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

コナン映画みてきました~ (ネタバレ?します)

鎌倉にいった次の日、ちょっと筋肉痛になっていましたが自転車で最寄の映画館にいってきました。
auマンデー無事使えました~。
1100円で映画が見られるのは大変ありがたい。

チケットは自販で買うから混んでないけど食べ物買うのにみんな並んでいました。
飲み物だけでいいでしょ、9:30なんだから。

席に着くと隣のお父さんは鼻をグスグスしてる。
鼻をかめ!っていいたくなりましたよ。
少ししてからマスクして落ち着いた様子。
始まる前にやっていてほしかった。

さて映画ですがあまり印象に残らないのはなぜか。
いや安室さんはかっこいいですよ、いっぱいでてるし。
お仕事モードの彼も見られたし。
あいかわらず交通違反とかにならないの? コナンくん、とか言いたくなりますが
とりあえずあるセリフがでて おお~となりました。

「それでも公安か」

これ映画のセリフだったんだ~~。
いやリツイートされてきたんですよね。
やたらと風見が(笑)
その時に 何をやるにも「それでも公安か」といわれる4コマがありまして(笑)
それが印象深かっただけに。

あと映画を見ながら子供が大声で「ね~ あのドローンどうなったの!?」と。
それ今からでるから待ってろ!とこれまた言いたくなった。

こういう映画はおとなしくみたいなぁ、私。
昔 トルーパー(OVAをまとめて劇場で公開された)とか聖闘士星矢とかはキャ~~~~!!とかありましたけどね。
あれは私としてはそういう映画として見てましたので(笑) みんなで同じ気持ちになれたのでよかったのですが。
ええ、私も興奮しました。

でも2時間眠くならなかったから面白かったのかな。
内容の好みとしては自分でも意外ですが から紅のがおもしろかったかも。
テレビでみたんですけどね。

とりあえず スカパーをHDDに撮れるように14000円だして買っちゃったしどんどん録画するぞ~~。
ただ気が付いたけど HDDって編集できないんだよね…。
CMカットできないじゃん。
不便…。
今後 習字をやるときにハイキューが必要なのに。(あまりデッキの方みてると悪くなりそうだからHDDで見るようにしようと思って買ったのになぁ)

さて平成最後のGWですね。
のんびりしますわ。

そういえば依存症といえば。
私はジャニが好きでして Jフレメンバーはわりと好きだったりします。
実際ライブにいくのはキンキと嵐ですけどね。
だから今回の事件はなかなかショックでした。

で、あれはアルコール依存症だという話があり みんなのコメントを読んでいると「わからない人はスマホで考えればいい」なんてのもあって。
正直 お酒はアレルギーなので飲まないからあそこまでなるのは考えられないし、スマホ依存って何をずっと見てるかわかんないし。ネットとか見てるってこと?
私の場合、ネットはPCで見てるからなぁ。
それも含めて、になると形は違うけどあやしいのだろうか。

あ、私も依存ではないかと思うのがありました。

私の場合 マンガですかね。
だって一日一回は見てると思うよ、何かしら。
マンガ喫茶にいけば 読みたいものがあるんだったら10時間いたことがあります。
本当に飽きないんですよ。
ずっと座っていられるの。
たまにトイレいくくらいで飲食しながらもマンガ読んでるし。
お風呂入らないといけないって思っているのにこのマンガ最後まで読みたいってなり、12時近くにシャワーですませる、とかさ。

…ちょっと問題ありな気が。