ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

休みも終わっちゃった

今日はすぐに寝れそうにないな。
まぁ、日曜はこんな感じなんですけどね。
今日は体がだるくて歯医者に行く以外外に出てなくて、本読んでたけど眠くてしっかり昼寝しちゃったし。

一昨日、昨日と甥っ子君たちがきたので彼らの希望のカラオケとボーリングにいってきました。

…同じ歌うたうだけなのになぜカラオケしたいっていうんだろうか。
そして甥っ子たちとのカラオケは会社の人と同じくらい気を遣う。
あ~ もう自分の歌いたい歌だけ歌いたいよ。
あ、甥っ子たちとのも少しは歌いたいのを歌っていますがね。
個人的にはリトグリとか魔法少女俺の歌がどんなもんかとかやってみたかったのに。
一人でいくかなぁ。

ボーリングはもう少しできると思ったのにまったくできず。
最高で60ですが何か?(… 結構ショック)
お昼からスタートで私はやる前に何か食べると思ってたので 1ゲーム終了時点でおなかすいてすっかりやる気をなくしました。
このお菓子もってきて、とお願いしてたけどどこにしまってるかわかんなかったから食べれらなくて。
普通に自分でもってくればよかったと激しく後悔。

その後14時過ぎにデニーズへ。
当然しっかり食べる(オムライス食べた♪ 普段あんなにご飯食べられないからね。無理しすぎたかも)。
で、17時からの夕飯は何も食べず。(いつもは19時ですが 甥っ子たちは家に帰るので早めの夕飯にした)

他の人はその時間に何か食べておいて いつもより早めの夕飯でもしっかりまた食べるって…。
胃の消化がいいのか食べたことを頭が忘れてるのかと私は唖然としました。
胃が強いって羨ましいわ。

結局その後も夕飯は食べなかったけどね(からあげ2個とカニ少しとえだ豆2,3個食べた)。
20時近くにお菓子食べましたが。

17時に夕飯にする場合、私は朝はヨーグルトとかだけにして昼を11時頃と早めにするようにします。
なのでまぁ 今回はゲーセンフラフラせずに食べておけばよかったと反省しております。
人と同じじゃダメなんだった。
自分の体は自分で管理しないとね。

そういえばご飯を食べて帰るとき 母がスーパーに用があるのでみんなと入ったわけです。
入る前に遠くに何か遊具でもあるのかなと思っていると 5歳の甥っ子君も見えた様子。
あそこに遊びに行きたいと言い出しまして。
ママたちはトイレにいきたいっていうので じゃあ私がどういうのか見てきてあげるよといったのに 下の甥っ子もついてきちゃいました。

実際あったのは遊具とはほど遠いものなんですよ。
低めの壁というか板が家の形のようにつながっていて一応足場っぽいのはあるんですけど。
もっと小さい子がくぐったりするものなのかもしれないけど。

こんなのしかないよ?といったのにしっかり遊んでおりました。
子供ってすご~い。
あんなんでも遊びになるのね…。
大人はベンチにすわっているけど 私の場合、一応よその子なので足踏み外したらと思うとついそばについてました。
そしたらなんか子供がやたらと話しかけてくるし。
君だれ?と言いたくなったけど まぁいいか。

妹が来たらそっちはまかせて 今度は母がくるのを見てましたけどね(これまたなかなかこない)。

というわけで本日は筋肉痛で家でゆっくりというわけです。
野球の試合で朝早くでかけるといっていた甥っ子君。
腕は大丈夫か~~。

さて寝る支度だ。
そして借りた本がよみきれない…。
なぜ海外の本の翻訳って変なんだろう。
外人の名前ってさらに覚えられないのに出てくる人が多すぎてわかんないし。
ってか本分厚すぎ!!
1ページも上段下段と文字がある。
こんなの読めないわ!

これ映画でやってた話なんですね。
う~ん ほんと会社の人がいったことは正しいわ

「それ本なんて借りないで 映画見たほうがよくないですか?」

まったくだ。
(目で見たほうが誰が誰だかわかりやすいしコンパクトにまとめていそうだ)