ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

すっごく感じ悪い!!!

すみません、どうしてもグチがいいたくて。

私はあまり人とコミュニケーションがとれない人間です。
仕事は頑張っていますが、あまりうまく話せません。
しかもお酒飲めないし、夜も逆流性食道炎になってから20:30以降はあまり食べられないし。
無理して食べたらそれは地獄がまっております。
同じ状態になったことない人にはわからないんですよ。
なってみろ!と言いたくなる。
だからあまり飲み会にはいきません。
わかっているから誘われないけどね。

そんなわけでチーム長は私をあまりよく思っておりません。
もう一人の子や今年の新人ちゃんはめちゃくちゃ飲みます。
お酒が大好きな子たちです。
悪い酔い方しないのでご飯食べても楽しい子たちですね。

だから目標設定達成・評価でボーナスがよくなるわけです。
目標達成なんてたいして響かないんですよ。
最終的には「人が評価する」ランク付けが重要なんです。

どんなに頑張っても「こっちのがいい」と上司が思っちゃったらそっちのがAで片方はCですよ。
数が決まってるんですって、みんなAじゃだめなんだってさ。
なんだそりゃ、って話。
やる気もうせます。

今日にいたっては 質問があったから上司の席にいったらそいつは別のとこにひょこっといく。
前にすわっているの人のところにいくんですよ。
席で会話できるじゃん。

しかもこっちが待ってるんだから自分に用があるなって思いません?
「ちょっとまってて」とかないの?

なかなか終わらないから席に戻ったら もどってくるの。
すっごいぴったりのタイミングで。
なんだそれ。
で、「何か用だった?」とかないの?

私、この人はそういうことができる人だと思ってたんですよ。
とんだ過大評価しておりました。
たいした人間ではなかったです。
ただの嫌がらせですよ!!

こんなのが上司でいいの?
はやく故郷に帰りやがれ!

でももっと嫌なのは 生活の為に少しでもいられたら、と思ってしまう自分。
この年齢だと仕事がないしな、とどんなに嫌がらせをされてもいるしかないのかと我慢してしまう自分。

今更だってわかってるけど これから生きていくうえで何をしたらいいのか。
何があればいいのか。
もちろん このご時世、何があるかわかんないけどね。
30代にはなかった「将来の不安」がこんなに強くなると思わなかったな。

あと10年できっと親の介護がはじまる。
それが終わったら 私はいきていられるんだろうか。

すっごく落ちてますね、はい。

とりあえず今日のことで、いままでの上司に対する「嫌い」が大きくなってしまいました。
会社にいないとほっとするというか。
それがここのところあったからさらに強くなりそうです(木、金は出張でいない)。
ひとまず 最低限の会話のみにしたいと思っております。

は~。
やはり宝くじ買うしかないか…