ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

暑い…

まずは大雨で被災された方 お見舞い申し上げます。
すごい雨ですね。
東京は一日降っただけで終わってしまったのでここまですごい雨が降っていたとしりびっくりしました。
とりあえず落ち着いてくれますように。

東京は昨日の地震ですかね。
実家にいて写真立てと小物が倒れてびっくり。
家に帰ったら上にあったかごが下に落ちていてびっくり。
しかも逆さに落ちたわけでないので 帰ってきて 「これ下に置いて何やったんだっけ」と思ったほど。
長く揺れていたので 少しずつずれてすとんと落ちたようです。

さていろいろ写真アップしたかったのですが日付かえたりしないといけなくてやってなかった。
一歳間近のシャンシャンをみてきたのが一か月前。
そんなにたっていたのか~~。

…ええ、パンダ3頭とも寝てましたけどね(笑)
あれだけ並んで数分というのはディズニーランドのコースター系以来だわ。
でもやっぱり子パンダは小さいんだな。
とりあえず小さいパンダを見れてよかったです。

昨日は姪っ子ちゃんがきていました。
9月に3歳ですね。
以前買ったシルバニア
まだ早いかなぁと思っていたんですね。
おままごとのほうがいいかなと。
ですがちゃんと遊んでいました。
小さい小物はしまっていたんですが しっかり並べていたし。
食べ物じゃないから口にしないよといってました。
そんなもんなんだね。
甥っ子の時どうだったかな。

で、夕方は5歳の甥っ子がきまして。
いやぁ 大人しかいなかったから姪っ子大喜び。
「こうちゃんあそぼー!!」とはしゃぐ姪っ子。
照れる甥っ子(笑 普段自分が下ですからね)。
シルバニアで遊んでおりました。
なんか微笑ましいね。

そしてみんなが帰ると元気になる甥っ子。
が、足をドアにぶつけてグスグスしてました。
先週も公園で遊んでいて頭をぶつけて出血、救急車で運ばれたそうで…。
2~3針縫った程度みたいです。
本人が思っているより 体が大きくなってるんですかねぇ。
とりあえず気を付けてください。

さて甥っ子さんは最近恐竜がお好き。
来月の誕生日には 恐竜のおもちゃ?がほしいそうです。
1つ600円なので 安っ!と思っていたら 「高いね~」と言っておりました。

ママはこれかって、ばばはこれかって、はるさんはこれとこれかって とお願い。
みんなに「覚えた? メモしてね」と散々言って 最後にじじに一言。
「う~ん じじはお金なさそうだからいいよ」

あんたなんてことを!!!
子供ってこわいよ。
とりあえず じじにも600円くらいださせようとひそかに思ってしまいました。

しっかし子供の成長は早いね。
来年小学生かよ~~。
…またお祝いおくらないと。

私はそろそろ目の調子が悪いなぁと思い始めているのに。
加齢だよ!! いろいろ体にでてくるよ~~!
あとは「不安感」が最近すごいかもなぁ。

同じくらいの年齢の方 どのように過ごしているのでしょうか。
会社とか仕事とかさぁ そこらへんがねぇ…。
60過ぎまで続けられる仕事があるっていいなぁ。
私 あと何年いられるだろう(ここが不安の元)

なんか頑張ろう。
カラオケ行ってストレス発散しよう。

さてアニメも新しいのが始まっていますね。
まだ見れていなかったものとかもやっと一気にみました。
ピアノの森 おもしろかったなぁ。
ピアノ聞くのが好きなので楽しかったです。
いつかピアノソロとか生できいてみたいなぁ。
(その時は寝ないように勉強していきます。知らない曲は子守唄なんだよぉ~~)