ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

「この音とまれ!大人買い」と「困るんですけど」

の二本立てです。

まず以前、友達がいっていた「この音とまれ!
気になっていたけど巻数多いし ハマる確率高かったのであえてさけてきていました。

ですが電子書籍3巻まで無料っていうのがありまして見てしまったが最後…。
18巻分一気買い。
お値段8000円超えております。
でも20%引きだから6500円くらい。

…買っちゃったよ~~~!!!

服かえよ~~
靴かえよ~~
料理もっとちゃんとしなよ~~

ほんと マンガにはお金だしちゃうよなぁ。
来月の請求がこわい。

でも読めてよかったよ~ (≧◇≦)
大満足です。
すっごくいい!
こういうの見ると 無性に習字やりたくなるの(笑)
ただなぁ むやみにやってもだめなんだよな。
「永」という字を書くのがいいんですね。
「永字八法」で8つの基礎が勉強できるから。

でもあちこちできなくて。
先生の筆先録画したいくらいで。
それがわかんないとやっても意味なくて。
う~~ どうしよ。

私は今年の目標を決めているわけですが 冊子を一部切り抜いて捨てちゃってですね(ちなみにお値段1800円というのがわかりました)。
そこに検定の課題が載ってたんですよ。
おそらくこれ、っていうのはわかるけどちゃんとわからないし。
また買うにはお金かかるし(隔月でもらっていたけど月謝代に含まれていたらしい)。
そうなると やめようと思っていた12月に受けなきゃいけない。
12月は忙しいから9月に受けて12月はあけたかったのになぁ。
う~ まぁ 自業自得か。

これアニメ化するんですね。
ハイキューに続いて、習字の時に流しているアニメになりそうです。
なんかね 頑張ってるのが無性に見たくなるのだ。
で、私も頑張るのだ。

ちなみにハイキュー白鳥沢戦は5時間近くありますが 習字やってるとあっという間でございます。
5時間って短いのね。会社にいるとあんなに長いのに…。

とりあえずこれ書いたら習字しようっと。
もっとうまくなりたいなぁ。

本も明日読み直ししちゃいそう♪

さてもう1つ言いたいことが。
今年は暑いですね。
去年はそこまで暑くなくて セミがあまり鳴いていなかった気がします。
いつもセミは8月から鳴いてた気がするし。

が、今年はすごいです。
7月中旬から鳴きまくり。
公園の横通るとその鳴き声のすごさにちょっとこわくなります。
木もおおいけどそれにしても、って。
1本に何匹いるの?と恐ろしくなる。

そして今日までで私のベランダでセミが3匹お亡くなり(かろうじていきている時もあり)になっています。
なぜここまできちゃうの!?
公園近いっていってもそこまでじゃないでしょ?!
もういやだよ~~~

去年か一昨年 セミが洗濯物に生きた状態ではりついていて 洗濯物を家にいれたとたん、電気の周りをものすごい速さと鳴き声で飛び回り すっごく大変だったんですよ。

だから洗濯物を取り込むときはものすごくはたいてます。
しかも暗くなる前に取り込む。

子供の頃はもう少し大丈夫だったのになぁ。
何がだめになるんだろ。
足?
いや、でもひっくりかえったのを表にしてもこわいんだよなぁ。
「これは彫刻だ」と思ってもだめだしさぁ。
とりあえず 「まだ生きてる」ってことにして、ほうきとちりとりですくいあげて上から捨て…いや逃がしてあげてるんだけどね。
それがほんとこわくて。

ベランダにセミがきちゃうという方。
どのようにしていますか。

教えてくれ~~~