ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

「艶姿渚娘」

さっきテレビを見ていてロシアで「恋のバカンス」が流行っていた(というより知っている日本人は、とかだっけ?)というのを見て どうしても聞きたくなりました。
これ好きなんですよ~~ メロディが。

ロシアならとロシア人の歌っているのがあったのでダウンロードしたら 二番がまさかのロシア語(笑)。一番をちゃんと日本語で歌っていたので油断した。
カラオケで歌えるかなぁ。
ってか入ってるのかな。

で、ザ・ピーナッツのにしようとしたらどうもテンポがゆっくりで。
でも私の知ってるのはもっとアップテンポだったし 誰の歌だろうと検索したけどどうも違う。
林原歌ってなかったかなぁとさらに探したところありましたよ~~!!

そうそう、艶姿渚娘ですよ(笑)
田中真弓さん、玉川紗己子さんとね。
メドレーだったので林原がそこだったかは覚えてないけども。

で、CD探したけど 捨ててしまってました…。
う~~ 聞きたかった。
残念。
でも思い出してスッキリしました。

さてここのところ胃の調子があまりよろしくないです。
なんとなく調子悪いのにマックの金の月見バーガー、ポテトMサイズのセットにしたらなんだか…。
ポテトも調子が良くないと食べられなくなってきたなぁ。
サラダじゃないとダメだったか。
でもチキチーの時(何か月前だっけ)はポテトいけた気がするから やはり調子が悪い時がダメなんだと思いたい。

薬ももう半年だもんなぁ。
普通そんなに飲み続けないよね、サプリじゃないんだからさ。
でも副作用ないっていうしつづけるかな。

それにしてももう9月ですね。
夏も終わるよ。
セミの声も少なくなり(金曜の朝まだ鳴いてるやつがいた) 夜には虫の鳴き声が。
6時過ぎたら暗くなってきたし なんかやだなぁ。
夜が長いのってなんか好きじゃない。
あれ やっぱり調子悪いね、こんなこと思うなんて。
あ こないと困るけどね。

ドラマももう終わる。
今期も結構見てるのでちょっとさみしいな。
でも次の期がはじまると覚えてないんだよね。

前の期は何があった?とお盆に妹と話していて 思い出したのがブラックペアンだけだった…。
結構みてたはずなんだけど(汗)
なんかいつやってたのかわかんなくなってくるのと ながら見なのがだめだというのがよくわかりました。

そしてアニメもおわるな。
Free!は 寝付けないのでこの前のはリアルタイムでみたんだけどさ。

なんだろ、あれ。
目の保養番組だったんだな、私には。

なぜ みんなハルと泳げばすべてよくなるの?
えーっと 郁弥 今までなんだったの?
ハル覚えてくれてたんだ、って 怒ってたのってそこ?
とりあえずよくわからないうちにすべて解決しちゃったので 置いていかれた感が私としては強いのですが みんながいいなら、いいのか。

なんか人がいっぱい出すぎなんだよねぇ。
あとは凛がくるのかい?

といろいろわからないことが多いですが 日テレプラスで来月放送するので これまた契約したいと思います。
アニマックスはそのまま契約してるけどこれ今後5番組契約とかに変えようかなぁ。
あっち解約、次こっちとか面倒で…。
でもそれだけ高くなるもんなぁ アニマックスだけのときだってあるんだから。

そろそろ節約が必要からやっぱり見たいものだけ契約にしようか。
先の事を考えないといけなくなってきたしね。

うちの父は73歳です。
パートにでたりしてまだまだ元気です。
が、まぁ 会話の前後は割愛しますが 「もう先が長くないんだからさ」という言葉が出てきました。
要は老後資金も考えないといけないってのもあるのですが。

自分の親からそういう言葉が出るとちょっとね。
ああ もう考えないといけないんだな、と。
そりゃあ 自分だって去年より今年のが 年取って病気でてきたわ~って感じだもんね。
70すぎるとさらに思うことがあるんだろうな。

両親は私だったり他の兄弟が見れますが 私は一人なので 将来の資金はためないといけないんだなと最近思っております。
他の兄弟に迷惑かけられないし。
もう人生の半分生きちゃったなぁ。
動けるうちに行きたいところには行っておこう。
近場ならいいけどね。
ただ泊る場所がねぇ。
独り身に優しくないよなぁ 交通が不便なところって。

以上。
小学5年生の甥っ子がママに後ろから抱きついたのを見て衝撃を受けたはるでした。
(いや普通そうなの? 私 小学5年生くらいだと親とハグしたりとか甘えたりとかあんまりなかったもん)