ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

カラオケいってきたよ

昨日、友達とカラオケにいってきました。
半年? いや一年ぶり?な感じですね。
彼女は高い音がでるので羨ましい。

私は問題点いっぱいだなぁ。
なんといっても音程が狂う…。
自分でも「今 音外したわ」ってわかるのあったもん。
それが改善すればあとちょっと点数が上がるのかな。
そして表現力が低い。
だいたいずっと声はって歌うと 私の場合表現力がないってなるんだよね。
安定性とかも低いし。
さてどう直したらいいんだか。

カラオケを楽しんだ後夕飯を食べながら話をする。
将来の不安とかきいてもらえたのでよかったかな。
だって親の老後より自分の老後だもん。
貯金ないのにどうすんの~~。


会社は30代とか20代なので そこまで将来に不安がないのよ。
羨ましい~~。

いやいや私もそんな時代があったよね。
正直その頃って 仕事も含めてどうにでもなるって思ってたもん。
若いってそれだけで強気になれるもんだよね。

またカラオケやらどこかぶらつくとかできたらいいな。
いや昨日は寒すぎたのでずっと室内でありがたかったです。
長袖3枚(うち一枚は厚手の上着)きても寒いと思うとか…。

だんだん寒くなっていくね。
そろそろホットカーペットを出したい。
どこかでこのカーペットを洗っておくれ~~~。

そろそろ寝る支度だ。
う~~ 書道検定(小字)がちっとも進まない。
墨をするところから時間かかるんだよなぁ。
先もケバケバしてうまく書けないし(実力ではなく筆のせいにする)。
来週提出なのにどうしよ。
今週集中だ。

そして12月は忙しいので来月からもう次の検定準備しないと。
ほんとなんでうまく書けないかな…。