ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

ご冥福をお祈りします

段々寒くなりましたね。
私は寒いのが苦手なので これからが嫌な季節。
そして電気代があがる季節。
夏ってたいしてかからないもんなぁ。

こんな状態なのにいまだに冷房をいれる会社。
ほんとどうかしてるわ。
風があたっていたいっつーの。

さて残業してかえってきて(ここのところ50分サービス残業が続いています。あと10分働けば残業つくんだけどね…)訃報をしりました。

あさぎり夕先生がお亡くなりになったということで。
ショックです。
私はあこがれ冒険者冒険者と書いてアドベンチャーと読む。普通にそう読んじゃうもんねぇ)が大好きで 数年前に某本屋で立ち読みした記憶が…。
また読み返したくなりました。

私が小学生の頃は、なかよし派とりぼん派ってありましてね~。
私はなかよしでしたが、友達が買っていたので交換して読んだような違うような。

中高生ではなゆめか少コミか、だったなぁ。
高校はこれまた交換してよんでたっけ。
で、LaLaは二人とも買ってた(笑)

あれから何十年とたってその頃と扱っている作品のなかみがかわってしまっているのでどうだかわかんないけど 当時は楽しかったもんですよ。
やっぱりまんがっていいよね。

声優さんやまんが家さんがお亡くなりになるのが続いてる感じがします。
あさぎり先生、楽しい作品をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。