ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

池袋にいってきました

イメージ 1

今日は寒いね~。
昨日からとうとうホットカーペットをいれました。
…電気代こわい。

さて今日は池袋にいってきました。
ボクセキを買うためです。
前日にいっておいたほうが当日何時ごろにいけばいいかはっきりするしね。
明日いって池袋でまっているのつらいし。
というわけで早い番号をゲットしました。
一時間くらい並べばいいかな。
あ、本を忘れないようにしないと。

しっかし広いね~。
地下をしばらく歩いてから中にはいったけどさ。
そのまま上行ったらちがったし。
書籍館はさらに別なのかい!!
いろいろ買い物しようと思ったけど そのまま外に出たらジュンク堂の前でした。
そう考えるとほんとに広いんだなぁと。
で、今度はそこからアニメイトに。
昔友達につれていってもらったことがあったのでなんとな~くは覚えていたけどやはり迷う。
そしてグーグルマップを読めない私。
どうやっても道それる。
だから何度も「ピンコ~ン」ってなる。
まぁ、なんとかついたけどね。
一人で歩くのは危険だわ。
それにしてもアニメイトってすごいよね、人が。
今日は何か売ってるみたいで店先に並んでいる人がいっぱいでした。
コミックスは二階だから階段でいけてよかった。
エレベーターも列できてるんだもん(といっても一回でいけそうな人数だけどね)。
本も列なくすぐ買えました。
11時頃だからよかったのかな。
でもさ、お店にいた人はみんなアニメが好きなんだよね。
こんなにいるんだなぁと思っちゃいました。
いや、私と同じ年の人はいなかったけどさ。
私も20代前半まではアニメイトとかいってたなぁ。

さくっとかって駅前に戻り、今度はパルコに戻って雑貨をみました。
世界堂が中に入っていたのでちらっとみて。
私はペンが並んでいるのが好きなんですね。
色とりどりで見てて幸せになれるんですよ。

その後はアップルパイを買いに。
1つだけだと袋に入れるだけだから気を付けて持って帰りました。
味は大満足!!
お皿にいれるかしないとパラパラこぼれるから注意。
また食べたいなぁ(明日は違うものを買うのでアップルパイは無理だけど)。

さて本ですね。
三省堂アニメイトの限定ペーパーです。
現世組はいないのでとくにこれといってではないですが。
本はさらっとしか読んでないです。
いや雑誌散々読み返していたから(笑)
冊子もなかなかよかったです。
本編ではないような話があるからいいんだよね。
カルヴィンの「願い」は叶うことないからちょっと切ないね。

さて水曜は続きが読めるのね。
さくっと帰って本屋にいかなくちゃ。

サイン会 私は7回いっておりますが バルトを描いてもらっていなかった!
あれはリュカだよ、やっぱり!
バルト好きだから描いてもらおう。
ほんとはメガネをしていない手嶋野がいいんだけど…。
でも1回描いてもらってるもんね。
そして今度こそ最後にしよう。
行きたい人いっぱいいるよね、きっと。

とかいってまた行ってたらすみません(前回そんなことをいっていかないようにしたのに)