ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

サイン会 池袋

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

ボクラノキセキ19巻のサイン会いってきました~。
13:00開始 12:50集合で12:35には下についていました。
電車に乗ろうとしてアキバで 池袋で線路立ち入りかなんかの放送があってドキドキしました。
すぐに動いたけどね。
こういうのってなんかこわい。

小さめのイベントブースですね。
こちらに10番目までが入れられます。
ふふ、私はその中にはいっているのさ。

中に入ると横には三省堂の方ですかね、1巻ごとに書かれたコメントが貼ってありました。
あとサインをしてくださる先生の机の横には描き下ろしの色紙が。
どちらも写真を撮っていいとのことでしっかり撮りましたよ。

コメントは私も1巻ごとに写真とりたかったなぁ(前の人がやってた)。
私はまとめてさくっと撮ったので拡大しても読みづらい…。
もっと画像よくしておけばよかった、失敗。
でもああいうの書けるってすごいですよね。
各巻のキーワードとともにコメントしております。
あー このキーワード私も残った、っていうのもあり楽しかったです。

今回描いてもらうのはバルトです。
私は最初にお土産を渡しちゃいます。(後で渡す方が多いんですよね~)
今回は紅茶とクッキーです。

描いている間だいたいおしゃべりタイムになるのですが思い切って聞きましたよ。
「眼鏡をかけていない手嶋野って描いていただけるんでしょうか」と。
リクエストOKだそうです。
ほんと久米田先生はやさしいしかわいい (≧◇≦)

何回か行っているので新宿はいかなかったんですけどというと「何回でもきてください」とこれまた優しいお言葉。
次やるかなぁ、仙台とかかなぁ。
関東でやるなら行きたいな(20巻だし)。
あ、サイン会でいただいたものはミラーです。

そういえば他の方が話しているのをちらっときく。
同じ人を何度もリクエストする人もいるようですね。
今まで別の人やってたよ。
そして皆見、ベロニカ、悠、春湖をリクエストしない私。
う~ん だってなぁ。
なんかなぁ。
どうしてですかね。
自分でもよくわかんないけど次は手嶋野です(笑 一番最初に描いてもらってる)。

私は手嶋野ファンですが19巻があんなところで終わっているので早く今週雑誌で続きが読みたいです、って言っちゃいました。
でも今週よめるのね。長かったような早いようなもう一か月か。

そうそう私の前の方かその前かの方かがイシュメル兄様をリクエストしておりました。
ふふ 私は2年前に描いてもらったよ。
他の人が何描いてもらったか気になるなぁ。
何人かで集まって話をしているのが羨ましい。
帰りにお茶しながら絵を見せ合ったりするのだろうか…。
羨ましいな。
いつか友達がサイン会にいってくれることを願う。

写真は色紙、コメントは載せないようにします。
載せていいかわかんないし。
色紙はベロニカですがとてもきれいです。

そうだ、19巻最後にも載っていましたが編集さん、丸山さんじゃないんですよね。

私がいったサイン会にはいつも丸山さんがいて(そうですよね?) 3人で話してる感じになるのが楽しかったのでちょっとさみしかったかな。

あ、新しい方ももちろんお話に参加されていますよ。
これからよろしくお願いします(サイン会にまたいけた時はぜひ)。

最後に今日はクッキーを買ってきました(自分へのお土産)。
1つ250円くらいするんですよ。
わりとボリュームあるかな。
しっとりクッキーにつぶあんがはさんであります。
あんこはそんなに甘くなかったと思うけど クッキーのボリュームにやられ煎餅が食べたくなりました…。

さてこれではありませんが母親からリクエストもらった菓子をかわないといけないので来月早々に東京大丸いくかな。
池袋もいいけど東京駅のが近いのよ。