ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

2019年が始まりましたね

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1/4に会社も始まりましたが 午前中だけ仕事をして帰ってきました。
とくに忙しいということもないというのもありましたが、翌日に胃カメラを控えていたので。

胃の調子が悪くなり、逆流性食道炎の症状も出たのでやることにしてから3回目。
やはりなれません。
おえ~ってなりますからね、何度も。
あとは胃の中で何かが動いてるのがわかるからそれもつらいし。

結果はポリープが3つあるね、とのこと。
あと出血してるそうです。
胃炎だね、って。

正月は御飯の時間がおかしくなってるから食べ過ぎというのもあるのかもしれないけど。
ストレスある?が医者の言葉でした。

将来に不安があるからそれがストレスになってるのもあるかな。
いろいろ考える割には 何もかわらないマンガを読む生活ばかり。一日一回は読まずにいられないって 完全に中毒ですよね…。
依存症ともいえるのか?
ちょっと危険。
仕事で嫌なことがあると電子書籍購入するもん。
まぁ 満足な買い物ですが。

何かもうちょっと身になることを探さないと。
だってマンガ読んだからって何もかわってないからね。
それで感想いうとかその中にある知識が何かに役立つとかなくて。
さら~っと読みすぎなのよね。
そういうので役に立ててる人になれればいいんだけど。

なんか頑張らないとな。

さて今日は一歩も外に出ておりません。
BANANA FISHを一気見ですよ。
6話くらいまで見てて これは一気見だなと決めたので全部終わるまでためておりました。
それをようやく見たんですけどね。
最後号泣ですよ。

う~~ なんでアッシュああなっちゃう~~。
どんな時も死ななかったのに。
手紙読んで えいじに会いにいこうとしたんだよね?
幸せそうな顔だったとはいえあの最期はないよ~と私は思う。
二人にはずっと一緒にいてほしかったのに。
アッシュには幸せになってほしかったのに。
だからあの展開は私は辛すぎました。

それにしてもすごい作品だよね。
あれが始まる前、なぜそんな前のものが?って思ったものです。
からくりサーカスも思うけど。

でも ほんと昔はいい作品が多かったんだなって思います。
あれをやってもらえてよかったかな。
途中までしか読んでなかったもん(高校生の時だよね、あれ)。
今のアニメのように途中で終わるってことなく、原作の通りに(であってますか?)きちんとアニメ放送される素晴らしさを知りました。
アッシュはほんときれいだった~~~。

で、見終わって一歩も外にでない自分にショック受けました。
行くとこないのね~ 私。

あ、東京は午前中わりと天気がいいので自宅でしっかり部分日食みれましたよ。
以前かっためがねが役立った(笑)
さすがに写真にとれなかったけどね。
月食とか日食とかきちんと撮れるカメラがほしいなぁ。

さて2019年が始まりました。
今年はもう少し成長したい。
習字も1つ級をあげたいのはありますが、普段書く字をきれいにしたいのでペン字の本をもうちょっと役立てたいなと。
買った割にはやってないし。
料理もやるかなぁ。
体のためになんとかしないと。

しかし一番は老後の為にお金をためよう、です。
うち、結構家賃が高いのね…。
調べ物をしてて、埼玉の奥の方かな、たまたま横にでてた広告をみてぶっとびました。

うちは1K 7万ですが、そこは3LDKで7万でした…。
部屋の数が広さが あまりに違いすぎる!!

さ、頑張ろうね。
皆様 今年もよろしくお願いいたします。
がんばりましょ~。

…だめだ~ BANANA FISHから抜けられない