ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

空気清浄機をかいました

なかなか買えずにいましたがようやく空気清浄機を買いました。
明日か明後日には届くはず。
今のは10年くらい使ってたかな。
ボタンがうまく押せないので買い替えようかと。

これで古いのは炊飯器と洗濯機。
ちなみに20年つかっております(だって96年ってなってるもん)。
洗濯機は今年買い替えます。
消費税が上がる前に。
ガス台もだけど古いんだよね。
でもさ、古いのって機能がシンプルだから思った以上に長持ちなんだよね。
どちらも普通に使えるの。
ちなみにブルーレイレコーダー、HDD、テレビが壊れたら即日買いに行きます。
宅配なんてとんでもない! 直接持ち帰ってすぐ使います。
人によって違うよね、こういうのはさ。

今月はなんだか長い。
やっと明日金曜ですよ。
月曜休みだったというのに一週間が長く感じる。


さて疲れた時はマンガです。

電子書籍で読んだのは「柚木さんちの四兄弟。」
ほっこりするマンガです。
それぞれの視点での話がありおもしろかったかな。

次男の子供の頃の話とかねぇ。
うちの甥っ子も自分の弟に「もう 嫌い!」って言いましたからね。
2,3歳ってお兄ちゃんのやってること真似したくなるというかそれがお兄ちゃんにとっては邪魔というか。
そうやって大きくなるのね。
一番上っていうのもさ、いろいろあるのよ 苦労が。

前も書いたけど兄弟の一番上って私と上の甥っ子だけなんですよね。
もう10歳になるとてれて私とほとんどしゃべらなくなりましたが。
下はまだ5歳なので一緒に遊びますがそれももうすぐなくなるのね…。
おばさんはさみしーぞ。
しかも子供の頃に遊んだことなんて覚えてないんだろうな。

それはそれで切ない話。

とりあえず癒されたい時はこのマンガを読みたいと思います。

アニメも新しいのがいくつかあるけどそこまでは見てないかな、今回は。
前回からの続きもあるし。
さて楽しもう!

この週末は古本屋めぐりをしております。
大きな古本屋があるのでちょっとお気に入り(結構歩くけどね)。
昔は神保町とかいってたなぁ…。20年前か。
暖かくなったらまたあそこらへんを歩きたいです。

そしてここ数日疲れ切っているのか なんかどこか温泉でもいきたくてつい旅行とか見ちゃいます。
日光とかいきたいなぁ。
あまり長時間車に乗れないので、電車で日光までいって、そこから観光バスとかあればいいのに。
はとバス的なものってないんですかね。

でもそれも遠いので近場でないのかと探したところ、ラクーアがでてきました。
どうなんだろ、あそこ。
お金あったらどこかで一泊したいなぁ。

違う場所にいくと眠れないのになぜどこかに泊りに行きたいのか(笑)
今の日常から離れたいのね…。