ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

紙の方も買ってしまいそうだ

私は嵐が好きです。
なので先週はぶっとびました。
結構泣いてたんだよ~~。

簡単に「すぐ戻る」という言葉を信じられて羨ましいなぁとネットとかの書き込みみて思いました。
今年結構なライブ数があるので一年ほどライブをお休みだったり、仕事を少し少なめにするのかなと友達と話しておりました。
あの発表があった日、私はライブ会場にいたので。

テレビみてて突然速報がでて。
え?と思い メールからジャニーズネットを見ると 結構重たく書いてるなと。
それで涙ですよ。

簡単に戻ってこないかもなというのが私の思うところです。
戻る、とはいってて「待ってます」という人もいれば やめなくても休めるなんて気楽でいいね、と書いてる人もいる。

でも本人は「やめる」覚悟でいった、といってます。
そこからずっと話したと。
ほんとのところはどうなのかなと思います。

だって休みたいのに、のんびりしたいのに 結局戻るために体系維持しておかないといけないんでしょ?
40はそう簡単にはいきませんよ~。
体を動かすのが好きな人ならいいけどね。
特にそうじゃなくていいなら絶対だらけちゃう。

絵とかってさほんと集中しちゃうと何時間も描いてるもんね。
集中してなくても私だって習字は2時間は結構あっという間だよ(絵描いててもそのくらいあっという間だし何より部屋がちらかってて、立った時にびっくりする)。

1年休み、って言われたなら平気なんだけどね。

おかげで嵐聞きまくりになっちゃったよ…。
「風」って曲が好きですが この曲のように「またいつかここに集まる」ことができるのかね。

そして正月にやっている「ツボ嵐」。
2018.1ってことは2017.12あたりにとってるわけでしょ?
この時は相談されてみんなでずっと話をしていた時。

今年の1月にやったものに関しては もう活動休止を決めている時。

なんか見てて複雑だったなぁ。
5x10が流れた時。
翔くんが相葉に「うちに来た時テレビの横にあったでしょ?」っていってて「あ~ この相談してたんだ」って思ったり。
あとで見返すとこの映像をどういう思いで見ていたんだろうって思っちゃうんだよね。

一人モヤモヤしてたけど、友達と話したことですっきりしました。
そう、同じ温度の人とじゃないとだめなのよ、こういう時の話って。
そのおかげであと2年間かわらず応援できそうです。
なので終わってからがこわいな…。

本格的な嵐ロスは2021.1におこるわけですよ。
少しずつ受け入れないとね。


さてそんなこんなで また電子書籍の購入が始まっております。
やばいですよ私。

だいたい1巻無料にはくいつかなくなった私ですが、3巻となると怪しい時があります。
しかし 今回の本は1巻でハマリ。何度も読み返しております。

「僕のジョバンニ」
すごく好きです、私 こういう話。

チェロが大好きだけど 才能には恵まれていない。
努力で頑張る少年。

その少年の奏でた音に呼ばれたもう一人の少年。
彼は海難事故にあい、26人もの犠牲がでた中 ただ一人自力で浜にたどり着いた。
チェロなど知らない少年だが 彼は天才だった。

4巻がこの前出たばかりなので 続きはまだ半年以上もあるよ。
でもこれ 紙で買ってもいいなぁ。
ほんと置く場所があればなって思う。
「この音止まれ」も「僕のジョバンニ」も手元に置いておきたいもん!

しかもチェロの音ってどんな感じだろうとちょっと検索してしまった(でたのがまさかのニコ動。初めてみたよ)。
すごく素敵だった~ 2人のチェリストの音はすごく深く、激しく。

来月、地元でやるクラッシック公演を観に行くので(今度は寝ませんように…) その曲をききつつもマンガ読んだりね。

ほんとさ、ハマるなら全巻でてからにしたいよねぇ。
続きが気になる本がいっぱいだよ。

やっぱりマンガっていいね。
元気をもらえます。

私はマンガ好きをおそらくおばあちゃんになってもやめられそうにないわ(そんなおばあちゃんいるのかな)。

…あ、将来不安なんだわ 私。
仕事もそうだし、お金もそうだし。

ざっと計算したけど 老後の金がまったく足りないことを改めて認識しました。
一年で100万ためても間に合わないわ~~。
そもそも100万がどう考えても貯められないけどね…。