ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

大変だ…

今年いっぱいでこのブログが使えなくなる。
ツイッターでは短すぎるので、やはりこのくらい長く書けるのがいいんだよねぇ。
あとでこんなことあったーと見返せるのもいいので。
早めに以降先を考えないといけないですね。

さてアニメが始まりましたね~。
フルパみましたよ。
どうぶつたちがかわいい!
正直 知らないとはいえ人の家の敷地にテントはって住む、って考えられないですよね…。
今の時代大丈夫なの?
昔っていろんな設定OKだったんだなぁと思ってしまいます。
それにしてもこれ何話やるんだろ。
2シーズンで終わるのかな。
なんにしてもゆきちゃんの声はやっぱり男性だよ~と思っていたのでそれだけでもOKとしております。
あとは見てみないとわかんないかな。
ただ、曲はね~ 前のが好きだったから それをリメイクして歌ってほしかったなあ(林原さんはうたってますけど)。

この音とまれもみましたよ。
私は去年から?一気買いした人間なので、とくにみんなの声についてはとくにまぁ、平気かな。
でもセリフとか場面とかやっぱり原作通りにはいかないのね。
もともとマンガで読んでいて、線がきれいだなぁと思っていたので アニメだとちょっとう~んとなるところもあるかなぁ。

他にもいっぱいあるので何を見たらいいのか。
そういえば、とうとう仏もアニメにでてくるのな、と思ってしまいました。
いや あそこらへんはもう見ませんけどね。
昔はお気に入りの人とかでてきそうだからそういうの見てたけど どうも話に入り込めないのと、人がいっぱいいすぎると誰が誰だかわかんないので 最初から見ないようにきめました。

あとはAT-Xの契約したのでそっちでやるのはそこをHDDにとればいいかな。
ドラマと重なってしまうのが多いんだもん。
ドラマもCM見るのが面倒だからここんところ録画して週末みるっていうのになってきてるからな。
AT-X高いよなぁ。
四月は君の嘘って22話あるんだよね。
これ週一?
だとしたら半年以上契約しないといけなくなる…。
お金がしんどい。
消費税もあがるのに~~。

ま、なんとかがんばるか。
アニメ、まんがは好きだからお金かけちゃうなぁ。

そうそう先月の話になりますが、ラフマニノフ演奏公演いってきました。
聞きたかったピアノ協奏曲第二番第一楽章。
感動しました~~ (≧◇≦)

演目を事前にきいて、そして当日寝てしまわないように早めに寝ようと決めていた前日。
夜におなかをくだしてしまい、夜中も数回トイレにかけこむ始末。
あんなにジャ~ってでるの 大腸内視鏡の検査のためにのんだ下剤の時以来。

当然寝不足、午前中は病院にいってきました。
とりあえず薬もらいましたけどね。

…ええ、寝ましたけど。
休憩後は最初から首もよっかかれるように浅めに腰かけましたから。
目閉じてたもんね~(笑)

その日はすっごく寒くて10度いくかいかないかでした。
あったかくしてバスやら電車やらのりましたよ。

いい年なので、芸術にもふれていきたいなと思っています。

さて、ハイキューのように、アニメこの音とまれ、書道検定のモチベーションをあげる番組になりますように。