ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

また胃の調子が悪い

どうも不調です。
仕事のことでの不安が体に出るのか…。
胃が強いってほんと羨ましいよなぁ。
10年前はそんなことまったく思ってなかったのに。
最近は年を感じずにはいられないよ。

さてドラマ、アニメといっぱいみておりますが 私が好きなドラマは「きのう何たべた?」でございます。
おもしろいよね~ あれ!! (≧◇≦)
一話を逃したのが残念だけどそのあとはちゃんと見ております。
いろいろやってみたいけどにんにくってかわないんだよなぁ 私。
あ、サッポロ一番は私も断然みそ派です♪

NHK BS代を無理矢理払えと言われたので 今見ているのは朝ドラだったりする。
地上波では見ないでBSで見ております。
あとはたまに何かをみてるけど あれって地上波の再放送ばかりなんでしょ?
実際そうかわかんないけど ワイルドライフはよかった。
コウテイペンギンの子育てですよ。
映像がきれい。
羽根に舞い落ちた雪でさえも模様のひとつになり それがとてもきれいで。
過酷な映像もあり私は泣きましたよ~。
あれはよかった。
テレビ録画にしてしまったので 再放送をちゃんと録画したいんだよね。
来週やるから録れるか確認してみたいと思います。

AT-Xもみまくりですよ。
MXとかで録画しないでAT-Xを見てるかな。
いろいろおもしろいです。
少しは抑えないとと思ってるんだけどね つい見ちゃうんだな。

今見ているのでいえば この音とまれ、鬼滅の刃、賢者の孫、真夜中のオカルト公務員(これはEDが好きで本日ダウンロード購入しました♪ 今ききまくり)、がとくに面白いかな。

フルバはですね 最後どんなだっけ?とちらっとマン喫でみてきたら う~ん。
私はですね、ゆきくんが好きなんですよ。
…以上です。
なのでGWからフルバを見ていない(録画はしてるよ)。
どうしたもんか。

コナンもみにいってないなぁ。
GWに母とキングダムみたもんですから。
いやぁ 泣いたね。
そこから私と母はキングダムにでた人を応援しておりますよ(笑)
朝ドラは当然 天陽くんファンですよ!
彼は仮面ライダーだったんですね。
今度妹に聞いてみよう(その頃は仮面ライダーをみていたはずだ、子供と一緒に)。
映画の主題歌も気に入りました。
こちらも聞きまくりです。

図書館で借りている本をさっさと読んでたまっているドラマやアニメをみて 習字やらないとなぁ。
できるだけ日々やるようにして、きれいな字をかけるようにしたい。
今年はもちろん三段ですよ!
なんとか準三段合格したようなものなので隷書をもうちょっとやっておかないとな。
九月までまだまだ先だけどこれだけはやっている期間が短すぎて。

六月は久しぶりにかなに挑戦。
一級まであまりにも遠いな…。
和歌とかってどうも意味が分からないからうまくいかなくて。

早く百人一首を書けるようになりたいと強く思えるようにしたいと思います。
ちはやに便乗してもうちょっと意味とか勉強したいんだけどまったくやらないなぁ。
目標がないとやらないって大問題だよね。
まんがを読むのは毎日何時間でもできるくらい好きなのに なぜこれと同じようにならないのかなぁ。

ホットヨガとかやってみたいけどなぁ。
習字やってるからもう一つ何か習い事するのはほんと無理だわ。
お給料に対して家賃も高いらしい、うち…。
隣の声がまる聞こえでもそれでもいいんだよね

見てて思うのはバストイレ別、洗濯機の位置はちゃんとしていてほしいってこと。
なぜ冷蔵庫の横とかへたしたら流しの横に洗濯機があるの? どこで脱ぐの? 洗濯ものどこに置いておくの?
毎日洗わない独り身はすごく考える。

お給料安いって思うけど 正直あと何年いられるかわからない状況だからなぁ。
あと10年するかしないかで親の介護も始まると思っています。

自分もどうなるかわからないのでここ3,4年で行きたい場所に行こうと決めています。
来月は目標の1つであるワカヤマアドベンチャーワールドだ(梅雨入りするのね、6月って…)。
北海道の神の子池、ディズニーランドのホテル(これは近場だからもっと年をとってもできる)、星野リゾート、箱根にある本がいっぱいのホテル。
ここらへんですか。
神の子池は車がない私はどうしたらいいかだけが悩みです。
こういうところで商売すればいいのに。
途中まで電車で来てそこからどうしたらいいかって悩んでいる人は他にもきっといると思う。
1時間コースとかタクシーだしてくれればいいのにさ。

箱根は泊る部屋に本が置かれているんですよね。
どんな本が置いてあるのかなってすごく楽しみになるしすごくいってみたいところです。
年とって本がよめなくなってくるから(今、めがねかけて本とかスマホがみれなくなってきてます)早いうちに行きたい場所の1つ。
一緒に行ける人がいればいいのにそういう人がいないのがさみしいところ(汗)。
そこらへん達成したらまた新しいのが見つかるかもしれないし、とくに思いつかなければ近場をのんびりのコースでいいかな。

ほんと何か手に職をつけたい…。
今のままじゃだめなんだよ、私。