ハートのSEASON

まんがやアニメ、ペンギンが大好きだけど 空やおひさまも好き♪

立ち読みの恐さ

何気にブックオフに通っているはるです(笑)
いや、最初は「これ見よう」と思うでしょ?
が、それがないでしょ?
ちょっと違うのみちゃうでしょ?
全巻そこに置いてるわけではないので、かえって続きが気になってしまう。

そんな状態に陥りまくりです。
あ~ 全巻おいてくれ~~(って無理な話だけどさ)。

だってさ~ 最初の失敗は「ふたり晴明」ですよ。
マンガは2冊しかなくて、実際には3冊でてるのね。
で、それ以外に文庫がでてたりするのよ…。
小説なら図書館で、と期待したのに地元の区の図書館には置いてなくて。

そしてもう1つ。
この前読んじゃった「天才ファミリーカンパニー」。
スペシャル版だからまぁ、全巻あるだろうなと思ってつい手を出してしまったんですよ。
スペシャル版が1~4まで。
これがまたいいところで終わってしまい、続きがあるんだ~~とあわてて探したところ
5巻があったのです。
は~~ よかったぁ~と思ってたら5巻も続きで終わってるし…。
これ何冊あるんだよぉ~~(涙)
あとどこ探したらいいんだろ。

とにかく、知らなければ読んでなかったものなんです、どっちも。
なのにたまたま手にしてしまい、それが立ち読みでは終わることができなかった。
…恐いもんですな、立ち読みっていうやつは。

それにしてもマン喫でいいんだけどさぁ、もっと大きいところないのかなぁ。
ネットなんてやらないんだよね、マンガが見たいの。
だからマンガがいーっぱいあるところを作ってよぉ~~。
マンガ図書館みたいなところ(貸し出しできないところでもいいよ)あったら幸せだな。

そんな場所を知ってるという方、もしいらしたら教えてください m(_ _)m

それにしても寒いなぁ…